2019-01-01から1年間の記事一覧

ボーイスカウト作家の本①『ていねいなひとり暮らし』

今日、shoko(作者)さんの『狭くても忙しくてもお金がなくてもできる ていねいなひとり暮らし』を読みましたー!そろそろひとり暮らししたいなー、ミニマリストみたいなキレイな掃除の必要なさそうなお部屋にしたいなーと思ってこの本を選びました。内容はs…

ガールスカウトって宗教なの?いや違うよ

ガールスカウトは宗教なのか?という質問をインターネット上で見かけますが、基本的にガールスカウトは宗教ではありません。ただガールスカウトそれぞれの宗教を大事にしましょうというのはあります。世界中で活動しているのでイスラム教もいればキリスト教…

2月22日は「ワールドシンキングデイ」「世界友情の日」「国際友愛の日」

今日は2月22日。2月22日といえば猫の日。朝からずっとかわいい猫がテレビに流れるでしょう。ニャンニャンニャン。しかし、それだけではないんです。ガールスカウトにとってもボーイスカウトにとっても大事な日が2月22日です。ガールスカウトでは「ワールドシ…

このブログで書きたいこと

はじめまして。ガールスカウトマニアのMia(ミア)です。訪問してくださってありがとうございます!このブログは私が小学1年生の時から続けているガールスカウトについてのブログです。より多くの人にガールスカウトってこんな感じだよーと伝えたいです。そ…