このブログで書きたいこと


はじめまして。

ガールスカウトマニアのMia(ミア)です。

訪問してくださってありがとうございます!


このブログは私が小学1年生の時から続けているガールスカウトについてのブログです。

より多くの人にガールスカウトってこんな感じだよーと伝えたいです。

それはなんでかというと胡散臭いとかめんどくさそうと思われてることが多いから。

人からガールスカウトってなに?って聞かれても答えるのが難しいから。


日本にガールスカウトが渡ってきて2020年で100年になります。

この100年という節目の年を東京オリンピックだけでなくてガールスカウトも精一杯お祝いしたい。

日本中、世界中の人にもお祝いしてほしい。

そう思ってます。


ガールスカウトは日本での知名度が低いです。

知名度をアップするいい機会が100周年だと思っているのでガールスカウトをこのブログでアピールしたいと思います。


そしてガールスカウトから派生して海外のことやSDGs、女性と子どもの問題などにも触れたいと思っています。

とりあえず1年続けられるように頑張るので応援お願いします。


このブログは非公式のものです。

間違い等があればご連絡ください。

また、詳細はガールスカウト日本連盟や各都道府県連盟にお訪ねください。